Anything

『Anything』。これね。 ミュージックビデオがGoogle Chromeをジャック——安室奈美恵の新曲プロモーション http://www.advertimes.com/20150608/article194335/ Perfumeの対抗、を目指したように感じたけどまあそれは大したことじゃないというか色々やってく…

亜夜子と時計塔のガーディアン 約束のチョコレート

亜夜子と時計塔のガーディアン 約束のチョコレート (角川ビーンズ文庫)著者 : 喜多みどりKADOKAWA/角川書店発売日 : 2014-12-27ブクログでレビューを見る»とても上手で、ずっとメモを取りっぱなしの本でした。今回は、亜夜子がレイに押し倒されるところから…

喜多みどり『亜夜子と時計塔のガーディアン 約束のチョコレート』

喜多みどり『亜夜子と時計塔のガーディアン 約束のチョコレート (角川ビーンズ文庫)』を読みました。

蠍座閉館

蠍座が閉館してしまうということで、『ロゼッタ』と『友よ、さらばと言おう』の二本を観て来ました。 最終日だからなのか、盛況。こんなに混んでるの初めて見たw

結論

若菜萌え。

欠陥だらけの多面体と永久なる人形姫

欠陥だらけの多面体と永久なる人形姫著者 : 吉野茉莉パブー発売日 : 2012-09-30ブクログでレビューを見る»発売したばかりの『藤元杏はご機嫌ななめ2 ―冷たい花火と優しい暗号―』に登場した、杏のお兄ちゃんや北条若菜の高校時代、執行部に所属していた頃の話…

藤元杏はご機嫌ななめ2 ―冷たい花火と優しい暗号―

藤元杏はご機嫌ななめ2 ―冷たい花火と優しい暗号― (MF文庫J)著者 : 吉野茉莉KADOKAWA/メディアファクトリー発売日 : 2014-12-23ブクログでレビューを見る»「藤元杏はご機嫌ななめ」シリーズの二巻目。一巻目は、「新本格ミステリー」っぽい匂いのする箱の中…

吉野茉莉の『藤元杏はご機嫌ななめ2 ―冷たい花火と優しい暗号― (MF文庫J)』と『asin:B00AB2XNGA:title』を読みました。

Dolphin Tale 2

『Dolphin Tale 2』を観てしまった。。

その他

あと、挿入歌ではないんですけどエンディングのSuzuの歌もよかったなあ。 で、実はこの映画、原作付きです。五十嵐藍の『ワールドゲイズ クリップス』というまんがです。 http://booklog.jp/item/1/4041204143 原作もオムニバスで、映画のエピソードは一応元…

倍音

成績優秀なリカが、もうすぐ留学で学校を離れる黒井と交流を持ち、学校や街の色々な音を録音してiPodで聞くという遊びをする話。 黒井が、留学が決まって突然さびしいよぅ感を出しながら近付いてくる人達にうんざりしていたり、リカがそういうところに結構冷…

らくがき うわがき

絵を描かずにはいられない、でも美術部は辞めていて、一人で細々と書いている里未の話。 美術部も辞めて絵を描くのを止めた筈だけど、文化祭の出し物で描かされることになってしまって、また絵を描くことについてのあれこれが出てきてしまった里未。元クラス…

リトル・トリップ

よく授業をサボる遊び慣れた、と言っても男遊びとかじゃなくて一人であちこち遊びまわるのが得意な風の友希と、委員長と呼ばれるいつも勉強しているお堅い感じの絢子の話。 友希が屋上でだらだらしていると絢子が男の子に告白されている現場を目撃、やれやれ…

放課後ロスト

ユーロスペースで映画『放課後ロスト』を観て来ました。 http://www.hokago-lost.jp/ チケットを買ってからちょっと時間があったので、映画館のビルの一階にあるカフェ・テオっていう所で、萩尾望都の『AWAY』を読みながら軽食を取りました。 http://ja-jp.f…

サード・パーソン

ポール ハギスの『サード・パーソン』を観て来ました。「作家には女が必要だからね。」って感じのせりふ、ミューズって言っていたように思うのだけど、そこは訳しといた方がよかったんでは。

”宣言“ポルノ女優 白川和子

http://zkdf.net/program2014/guest/tahara.html

私は現在を歌う〜藤圭子 6月の風景〜

http://zkdf.net/program2014/guest/tahara.html

飯舘村 わたしの記録

http://zkdf.net/program2014/competition/iitate.html

桃と小桃とこもも丸

http://zkdf.net/program2014/competition/momotokomomo.html 被写体の三人がとても魅力的。なんかこれ、卒業制作らしい。クオリティ高いなあ。

加藤くんからのメッセージ

http://zkdf.net/program2014/competition/katokun.html 安い人を撮ったドキュメンタリーなので内容的には特に何も思わないのだけど、それをiPhoneで撮ってパッケージそのものも安っぽくしたというところがすごいいいと思いました。 そんなわけなので、劇中…

祖父の日記帳と私のビデオノート

http://zkdf.net/program2014/competition/sofu.html プライベートフィルム。プライベートフィルムが映画祭に出て、しかもコンペ入賞ということで、こんな映画祭があるんだ! というところにまず驚きました。 そして、僕おじいちゃん子だったので、なんかも…

座・高円寺 ドキュメンタリーフェスティバル

座・高円寺ドキュメンタリーフェスティバル 5の最終日だけ、行って来ました。

アメリカン・ハッスル

『アメリカン・ハッスル』を観てきました。 シナリオはたぶんいいんだけどディレクターがよくなかった感じ。もったいない。 ロザリンはよかった。 色が鮮やかすぎた気がする。

kitteミュージアム

kitteにある博物館がやばいらしいと聞いたので行って来ました。JPタワー学術文化総合ミュージアム インターメディアテク http://www.intermediatheque.jp/ kitteの博物館は東大の博物館らしくて、東大所蔵の物が色々並べられました。中は広いんですが、そう…

愛のむきだし

職場の先輩に勧められて園子温『愛のむきだし』を観ました。 夕張映画祭で観た『LOVEDATH』ディレクターズカット版を思い出しました。

鉄くず拾いの物語

ダニス タノヴィッチ『鉄くず拾いの物語』を観ました。 ドキュメンタリーでもフェイクドキュメンタリーでもないのに(劇中の)説明なしでドキュメンタリータッチとか、映画としてみると結構不満はあるんだけど題材が僕にはフィットしてすごくよかったのでパ…

あまい囁き

二宮ひかる『あまい囁き』を読みました。あまい囁き著者 : 二宮ひかる白泉社発売日 : 2013-11-29ブクログでレビューを見る»『アイであそぶ。』、『ダブルマリッジ』を経て、往年の二宮ひかるが帰って来たかのような本。ただ、違うのは、違うっていうことはな…

かぐや姫の物語

高田勲『かぐや姫の物語』を観てきました。とてもよかったと思うけれど、どういう人に勧めればいいのか分からない……。

略称:連続射殺魔

ジプシー・バルセロナ