ウサギ

今日は『ワーウルフ:ザ・フォーセイクン』のストーリーテラーをします。
この『ワーウルフ』の世界は、現代の地球なのですが、それと重なるようにして精霊達の世界、《シャドウ・レルム》と呼ばれる世界があります。
ここでは我々の《物質界》の霊的な側面を反映したようになっています。
例えば九十九神、《シャドウ・レルム》では長く使い込んだ物には霊が宿っているかも知れません。
例えば「恐怖」なんて物を表す精霊もいるかも知れません。
動物の精霊もいるのですが、実際の動物の性質と、それと、人間が付与したような意味との、両方を併せ持つような精霊がいるみたいです。


さて、ずっとずっと前に、サークルで『W:tF』がプレイされた時、PC達ワーウルフの守護霊として、ウサギの精霊が採用されたそうです。
僕も今日、同じ舞台を使おうと思っています。
ちょっと、出る望みは薄いのですが、今日じゃなくても、いつか、そのウサギの精霊も、出してやりたいと思っています。『W:tF』では「トーテム」と呼びます。


そのトーテムは、二足で歩行し、赤い頭巾を被ってステッキを振り回す、激しく空気の読めないむかつくクリーチャーにしようと思っています。


まーいめぇろぉでぃー♪
(10:10A.M.)