2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタニア小説を書い(てい)た

ずっと昔に、クリスタニアの小説を書いたのだけど、それを、一月から、パブーの連載機能を使って配信していました。完結したので、お知らせ。【2013-01-16】枝角の女たちs2パブー発売日:2013-01-16ブクログでレビューを見る»見ての通り表紙が残念なので、作…

デ・コスタ家の優雅な獣 第四巻

『デ・コスタ家の優雅な獣4 (角川ビーンズ文庫)』を読みました。 ほんと、おもしろい。デ・コスタ家の優雅な獣4 (角川ビーンズ文庫)喜多みどり角川書店発売日:2013-04-27ブクログでレビューを見る»P.41「いいのよ、あなた花ごと捨ててしまうでしょう。でき…

デ・コスタ家の優雅な獣 第三巻

『デ・コスタ家の優雅な獣 3 (角川ビーンズ文庫)』読了。デ・コスタ家の優雅な獣 3 (角川ビーンズ文庫)喜多みどり角川書店(角川グループパブリッシング)発売日:2013-01-31ブクログでレビューを見る»P.119 「(カジノは再開したばかりだし、上にはダリオもい…

ティンカー・ベルと妖精の家

『ティンカー・ベルと妖精の家』を観ました。ティンカー・ベルと妖精の家 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日:2011-08-03ブクログでレビューを見る»これであと一個……。

アイアンマン3

アイアンマン3を観ました。 最後の虐殺にすごい笑った。

バイオーグ・トリニティ 第一巻

舞城王太郎、大暮維人の『バイオーグ・トリニティ 1 (ヤングジャンプコミックス)』を読みました。バイオーグ・トリニティ 1 (ヤングジャンプコミックス)大暮維人集英社発売日:2013-04-19ブクログでレビューを見る»舞城王太郎が原作ということで期待していた…

言霊

山岸涼子の『言霊』を読みました。それだけ。特に言うことはないです。言霊山岸凉子講談社発売日:2013-05-13ブクログでレビューを見る»

「やりがいのある仕事」という幻想

森博嗣の『「やりがいのある仕事」という幻想』を読みました。「やりがいのある仕事」という幻想 (朝日新書)森博嗣朝日新聞出版発売日:2013-05-10ブクログでレビューを見る»これまで森博嗣のエッセイは読んだことがなかったけれど、森博嗣で、このタイトル…

舟を編む

石井裕也の『舟を編む』を観ました。 シナリオが拙いな、ということが気になってしまって、あまり内容が身に入って来なかったかも……。 出版社の辞書編集部で、ベテランの編集者が辞めるにあたって、急遽異動させられてきた馬締光也(まじめみつや)。彼を中…