2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その他

あと、挿入歌ではないんですけどエンディングのSuzuの歌もよかったなあ。 で、実はこの映画、原作付きです。五十嵐藍の『ワールドゲイズ クリップス』というまんがです。 http://booklog.jp/item/1/4041204143 原作もオムニバスで、映画のエピソードは一応元…

倍音

成績優秀なリカが、もうすぐ留学で学校を離れる黒井と交流を持ち、学校や街の色々な音を録音してiPodで聞くという遊びをする話。 黒井が、留学が決まって突然さびしいよぅ感を出しながら近付いてくる人達にうんざりしていたり、リカがそういうところに結構冷…

らくがき うわがき

絵を描かずにはいられない、でも美術部は辞めていて、一人で細々と書いている里未の話。 美術部も辞めて絵を描くのを止めた筈だけど、文化祭の出し物で描かされることになってしまって、また絵を描くことについてのあれこれが出てきてしまった里未。元クラス…

リトル・トリップ

よく授業をサボる遊び慣れた、と言っても男遊びとかじゃなくて一人であちこち遊びまわるのが得意な風の友希と、委員長と呼ばれるいつも勉強しているお堅い感じの絢子の話。 友希が屋上でだらだらしていると絢子が男の子に告白されている現場を目撃、やれやれ…

放課後ロスト

ユーロスペースで映画『放課後ロスト』を観て来ました。 http://www.hokago-lost.jp/ チケットを買ってからちょっと時間があったので、映画館のビルの一階にあるカフェ・テオっていう所で、萩尾望都の『AWAY』を読みながら軽食を取りました。 http://ja-jp.f…