2009-01-01から1年間の記事一覧

コミケでクリスタニア

今回も出るらしい。 「日刊ベルディアスポーツ」のクリスタニア本。 詳しくはブログを参照。ごめんなさい。 疲れてこの辺が限界……。

光炎のウィザード読んだ

『光炎のウィザード』最終巻を読みました。光炎のウィザード 未来は百花繚乱 (角川ビーンズ文庫)作者: 喜多みどり,宮城とおこ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (3…

光炎のウィザード買った

『光炎のウィザード』最終巻を買いました。光炎のウィザード 未来は百花繚乱 (角川ビーンズ文庫)作者: 喜多みどり,宮城とおこ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (3…

ナイトメア〜 ビフォア クリスマス

『ナイトメア〜 ビフォア クリスマス』を観ました。 ハロウィン・タウンとホリデー・タウンの物語で、なんか微妙な終わり方だったけど僕は結構好きです。 「タウン」というのがよくて、イギリスだったら「ランド」になっちゃうんだろうなあと話していたら、…

flat

よしながふみの『大奥』を買いに紀伊国屋に行ったのですが店内の書籍検索の地図を見るとどうもボーイズラブの棚にあるらしく……。 踏み込む勇気が出なかったので代わり、と言うわけではないですが気になっていた『flat』(青桐ナツ)の一、二巻を買って来たの…

蜂屋

神楽坂にラーメン屋の「蜂屋」が出来たので行って来ました。というか、もう四回目くらいだけど。 http://www.hachiya-ramen.co.jp/小さい頃にはよく食べていて、小さい頃だったから「ちょっと変わった味だけど普通のラーメンの範疇」みたいな感覚でした。で…

バラ色の明日

いくえみ稜『バラ色の明日』が出ていたので四巻までを衝動買いしたのが先月頭のこと、ようやく六巻全部買って、読み終わりました。 むかし読んだ頃にあったと思っていた話が載っていなかった気がするのだが……別の本だったのか?バラ色の明日 完全版 1 (愛蔵…

日刊ベルディアスポーツ

日刊ベルディアスポーツのがちゃさんから、サイト更新の連絡を貰いました。 ……貰ったのは何日か前なんですけど。 夏コミので新刊とか再販本とか、今年はたくさん出されるみたいです。コミケなー。 行くつもりではあったんだけど、なんだか結局行けませんでし…

市民の味方でよい

最寄り駅の近くの駅ビルが、ずっと建設中だったのですが、最近ようやく完成しました。 少しずつお店も入ってきていて、今、半分くらいは埋まっているんでしょうか? 一階は大体埋まっていて、二階はかなり寂しい感じ。 そして、三階はどうせ入らないというの…

クリスタニア新刊

久しぶりに、「日刊ベルディアスポーツ」のがちゃさんからメールが来ました。 今度のコミケで、クリスタニアの新刊が出るそうです。 リプレイと、シナリオ。 シナリオ、と聞くと、中々プレイできないクリスタニアが、一歩プレイしやすくなるなあと思うと同時…

積み重ねと密度と

うーん、めちゃめちゃ面白い。 ようやく光炎のウィザード『選択は唯一無二』を読了しました。光炎のウィザード 選択は唯一無二 (角川ビーンズ文庫)作者: 喜多みどり,宮城とおこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/01/31メディア: 文庫…

21グラム

AutoPager という、ウェブページの続きを自動的に読んでくれる Firefox アドオンが登場したので、インストールして、テストがてらこの日記を読み返していました。 すると、数年前にゆうばり映画祭(今年も開催されます!)で観た『バベル』の感想が見付かっ…

君となら雨天決行

ミカ&イルザーク

ミカ&イルザーク 君となら雨天決行

『魔法学園は年中無休』、今日は「episode 2 Mika&Illzark」と「君となら雨天決行」。

ぶらり途中下車の味

ゼストガ&グレイビル

魔法学園は年中無休

今日は新年会があり。 『魔法学園は年中無休』は「episode1 Zestoga&Grabille」と「ぶらり途中下車の味」。

駆け落ちは夜行列車で

ヤムセとリティーヤの話。ヤムセとリティーヤが駆け落ちする話。

光炎のウィザード 魔法学園は年中無休

喜多みどり「光炎のウィザード」シリーズの短編集『魔法学園は年中無休』を買いました。光炎のウィザード 魔法学園は年中無休 (角川ビーンズ文庫)作者: 喜多みどり,宮城とおこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/01/31メディア: 文庫…

Yahoo! ブリーフケース一括ダウンロード

Yahoo! ブリーフケースが、有料会員以外、使えなくなるんですね。 今日、ヤフーからのメールを見て知りました。 RPGのシナリオとか翻訳とか、自宅で作ってセッション会場で見たい物なんかを中心に、結構アップロードしていたので、慌ててダウンロードして…

動物農場

『動物農場』観て来ました。 「一部の動物は、もっと平等」ってすごい言葉だなあ。まあこれは風刺としては出てくる言葉なのかも知れませんが「Four legs good, two legs bad」って言葉はいったいどこから来たのか分からないだけに余計にセンスを感じます。「…