2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第3の選択/米ソ宇宙開発の陰謀

夕食を摂り、ホテルのロビーで睡眠も摂り、準備万端で次の映画『第3の選択』。 開始後五分で記憶は途切れ、気が付くと上映後のトークショーが盛り上がっている状況。恐ろしいぜ米ソの陰謀。

ガクセイプロレスラー

今成夢人監督の『ガクセイプロレスラー』、またもドキュメンタリー。 大学四年生のエロワード・ネゲロ選手、勉強ダメ、彼女無し、な非リア充の、それ故のエネルギーをプロレスで表現するプロレスラーを追い掛けます。監督も、金的桜ヶ丘というリングネームで…

進化

監督、出演者の挨拶の後、さあ、上映、というところで火災報知器が鳴り、確認がとれるまでそのまま皆さんに繋いでもらうというサービス付き。劇映画ではなくてドキュメンタリー。 「こういうドキュメンタリーです」という説明はし辛くて、だから筋を説明する…

ジョニー・トーは戦場へ行った

去年中国に行った時に、「今ジョニー トーが熱い」と聞いていたので、会場へ(というか『エンゼルフィッシュ』と同じ夕張商工会議所なのでそのまま)。そもそも寝不足で来ていたので、どこかで睡眠時間は確保しなければならなかったのです。 飛行機の中は完全…

エンゼルフィッシュ

フルCGのアニメーション『エンゼルフィッシュ』。 やぶさきえみ監督*1の、声優としての仕事を初めて見たよ。 *1:『妖怪毛だくさん』

魚介類 山岡マイコ

まずは『魚介類 山岡マイコ』。 今年は『好夏』が無いんだなーと思っていたら、舞台挨拶に監督の他主演女優が来たり、「制服の女の子を濡らしたい*1」という赤裸々な監督の告白を聞かされたりして、びっくりするとともに安心もしました。なんだ、確かに『好…

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭 二日目

今日から、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2011に参加します。