黄金のポカール

ブレイド・オブ・アルカナ The 3rd Edition』の添付シナリオ1「黄金のポカール」をプレイ。


序盤からPC1がいきなりポカールの力を使って、尊厳値が激減したり。さらにはクライマックスでも使って、結局尊厳値を取り戻す為に経験点を殆ど犠牲にしなければならなかったり。2点でした。
最後までPC2がどう、自分のキャラクターに動機付けを作っていいか、試行錯誤していたり。
PC3がコロナの特技で獲得したアダマス・トループ10人がめちゃ強くて、ボスに止めを刺すまでしてしまったり。
なんか日本で一番このシナリオを、身をもって楽しんだんじゃないかというくらい、楽しいセッションでした。


ただ、「どんでん返しの為のどんでん返し」はちょっと……。