ジョニー・トーは戦場へ行った

去年中国に行った時に、「今ジョニー トーが熱い」と聞いていたので、会場へ(というか『エンゼルフィッシュ』と同じ夕張商工会議所なのでそのまま)。

そもそも寝不足で来ていたので、どこかで睡眠時間は確保しなければならなかったのです。
飛行機の中は完全に寝ましたが、空港から夕張へ来るまでは後輩のお父さんが車を出してくれたので、その間は寝られなかったのでした。いや、ほんと感謝はしています。不満は全くありません。

そんなわけで、この映画が開始して五分くらいで、「あ、この時間は寝る為の時間なんだ」と判断、上映終了まで熟睡しつつもその後の監督トークショーは楽しむという失礼千万な観劇になりました。フランス人の英語わかんねー。けど、通訳さんが美人だったので許す。