茄子 アンダルシアの夏

こんなに綺麗な背景が、アニメで見られるなんて。
砂埃の場面なんて、溜息吐いちゃいました。


スペインはアンダルシア地方、自転車レースの選手ぺぺは、早く地元を出て、出世を夢見る青年。
が、今回の開催地はまさしくその地元。
ところが途中、無線から「今回でクビ」との声が聞こえてきてしまう。
そんな彼の、レースと共に展開する物語。


一方家では、ぺぺの兄の結婚式。
描かれる様々の想い。


この二つが交互に語られて、途中交錯して、レースの終了と共に決着を見る。
とにかく画面の作り方が綺麗で、お勧めです。
自転車レースが、ごまかし無しで、描かれます。


追記
ネタバレあり


ヒロインのカルメンを「ずるい」と見る見方もあるようです。
最後、ぺぺにむかって「好きだよ」という彼女ですが、これがずるいらしいのです。
自分のやったことを考えろと。
そりゃ、そういいたい気持ちはよーく分かるが、それでも我慢するべきだろうと。
言っちゃうのは楽すぎる選択だと。


そういうもんなんですかね。
僕はあんまり気にせず、いいなあ、って観ていました(笑)。