Musical Baton

日頃親しくしてもらっている Professor さんに Musical Baton を渡してもらったので、音楽についてちょっと書いてみたり。
何だか変な期待をされているみたいですが、僕は普通ですよ? しかもあんまり音楽聴かないから、何にも面白いものは飛び出ませんよ?

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

先日整理したので3.4ギガバイトで意外と多いとびっくりしたんですが、家族共用のパソコンなんですよね。

  • 今聞いている曲

パコ・デ・ルシアの Patio Custodio です。悲しげで賑やかなのがいい。

  • 最後に買ったCD

パコ・デ・ルシア『COSITAS BUENAS』。上の曲が入っているアルバムです。全編フラメンコ。これは当たりでした。

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

むむむ……難しいなあ。


『STONE』(川本真琴)。当時中学生だった僕は、この歌詞にぞっこんでした。アルバム自体にはまりまくり。2nd アルバムもよかったなあ。


『Love & Mercy』(ブライアン・ウィルソン)。ビーチボーイズよりもこの人です。カラオケに入っていなくて寂しい(笑)。


夜想曲第二番』(フレデリック・フランソワ・ショパン)。とても大好きだった(白倉由美いわく)リーディングストーリィ『夢から、覚めない』のBGMに使われていた曲です。ドラマの音源が残っていなくて、CD化の時には撮り直したとか。残念。


Oasis』(三重野瞳)。『聖刻覇伝 ラシュオーンの嵐』のエンディング曲です。多分、初めて買ったCDじゃないかな……。今でもメロディがよく頭をかすめます。


『1969』(コーネリアス)かなぁ。この人格好いいですよね。

  • バトンを渡す5人

以下の人にします。五人も集まりませんでした……。もしかしたらもう少し増えるかも?


hahil(id:halil) さん。IRCで知り合った方です。小論文楽しみにしています(笑)。


s1037(id:s1037)君。好きな物はとことん好き、という人なので思い入れには期待です。


札幌一(http://aoi.s60.xrea.com/blog/)さん。札幌一な指揮棒振りを見せてくれる筈。


宜しくお願いします。