藤浪ゲーと戯れる

旧版のビーストバインドの、オンラインセッションをしました。
GMがアオレンジャーさん(id:aorenjar)の例のやつです。


今回は前回の翌日、大江葉二先生(プレイヤーは鮎方さん(id:Ayukata)と僕のキャラクター剣持捨子の共通の知人白川美奈が、行方不明になったというところからスタート。
相棒がやはり行方不明になってしまった芸人のエドガー(プレイヤーは Professor さん)とも合流してみるのですが、どうにも手掛かりが見付からない……。
そこで判定により気付くPC達。


 「死体の埋まっている所の桜は、綺麗に咲くという話があったか……?」。
 「なら咲かない桜を咲かせるにはどうする?」
 「よし道化、ココでオチだ」
 「肥やしを埋めますわな」


と、一抹の希望を打ち砕いてくれたエドガーに続いて、一行は不安が事実でないと、確かめようと、桜の方へ。


桜の植わっている辺りに近づくと眩暈が遅い、気が付くとそこは一面の桜化粧、人は一人も見当たらないのでした。


 そうして辺りを見回していると
 ふと前方から笛の音と鼓の音が聞こえてきました。


というところでto be continued....


今回は露骨に絆判定を要求していって、話の進行と同時にしては、中々愛が稼げたんじゃないかと思います。
寧ろ進行と一緒の方が稼ぎやすいんでしょうかね?
とは言え、ま、稼ぐ以上に消費しちゃいましたが……。


次回が最終回になりそうな予感です。
気を引き締めて、藤浪ゲーと戯れつつ、面白い物語を作ってやろうと思います。