魂を喰らう者 忌まわしき者

ワーウルフ:ジ・アポカリプス』の史劇に参加させてもらってきました。
シナリオ集『Past Lives』にプレイヤー参加していたストーリーテラーが、その中で扱われた各種イベントや、チベットスターゲイザーと禅問答など、実にワーウルフらしい題材を扱いつつ世界中を周るという、ボーナスステージのような史劇。
前から参加したかったんですが、やっとできました。


ストーリーテラーの用意したシナリオのうち、今回プレイヤーが選んだのは日本を舞台にした「魂を喰らう者」。
クロアタン族は全員、その身を魂を喰らう者に与えることで、彼のワームをガイアから遠ざけたと言われています。
然し実は、その全員が自己犠牲に納得していたわけではなかった――。
忌まわしき者、即ちヴァンパイアとなって生き永らえたそのクロアタンは、今、桜島を利用して魂を喰らう者を再びこの世界に呼び出し……ええと、何だか論理は忘れましたがとにかくガルゥ全体に復讐しようとしていたのです。


というシナリオ。
何で忌まわしき者だったんでしょうね。怨念を残した幽霊とかでもいいですよね。


え? 僕のキャラクターが忌まわしき者だったから?