Love Baton

s1037 さん(日記はid:s1037)から Love Baton なる物を回されてしまいました。
何か卑猥な響きがありますよね、ラブバトン。気のせいですね。

  • 初恋はいつでしたか?

忘れもしない……ええと、そう、五年前の夏です。確か。
発売と同時に買いましたとも『ヴァンパイア:ザ・マスカレード』。

  • 今まで付き合った人数を教えてください

クリスタニアRPG』『摩陀羅RPG』『ヴァンパイア:ザ・マスカレード』『(旧)ビーストバインド』『ドラゴンアームズ』『扶桑武侠傳』『ヴァンパイア:ザ・レクイエム』……七人、かな。

  • 今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?

ヴァンパイア:ザ・レクイエム』ですね。
好きな所? そんな物無くても好きですよ。

  • 好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

WoD者に囲まれて……。夢ですね夢。
日本語版が発売されると実現されるかも。
JGCとかもいいですな。

  • 好きな人と一緒に観たい映画は?

何日君再来

  • こんな人は絶対無理!っていうのありますか?

うーん、お付き合いしたことの無いタイプなんですが、『○○○○○・○○○○○』は、無理そうです。

  • 恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?

現在入手可能なものですかね。絶版になっていない奴。

  • 浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?

まあ、僕もしましたし……。『ワーウルフ:ジ・アポカリプス』とか。『ローズ・トゥ・ロード』とか。
『ローズ』は浮気じゃ終わらなさそうなところが怖い。

  • 同棲ってしてみたいですか?

うーん、今は、あんまり、かな。少し距離を置いたくらいが、巧く付き合える気がします。

  • あなたが愛情を感じた行動は?

日本語版発売決定!

  • 愛と恋の違いはなんだと思いますか?

月並みですが……
どんなに駄目でも、寝ても覚めてもその人のことを考えるのが恋。
どんなに駄目でも、それも含めて受け入れるのが愛。
かな。

  • 一番長く続いた恋愛は?

クリスタニアRPG』ですね。もう、RPGを始めた頃からの付き合いですから。
初恋ではないのだけど気が付いたら好きでした、みたいな。
一度別れていたんですけど、あまり、詮索しないでくださいね。

  • 付き合ってみたい芸能人は?

芸能人芸能人……『ソードワールドRPG』? 『ファンドリア』面白そう。
そう言えば買わないと……。

  • 究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?

愛される人生というのも興味ありますが……まあ、愛していれば満足ですよ。

  • バトンを渡す人

いや、まあ、流石に渡せません……。


ええと、はい、ごめんなさい。
真面目にやります。



  • 初恋はいつでしたか?

十年ちょっと前です。
あの人も今では子持ちだなぁ。

  • 今まで付き合った人数を教えてください

二人、かな。一応。

  • 今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?

いると言えばいます。
好きな所は……どこなんだろうなあ。賢しい所でしょうか(失礼)。

  • 好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

ふむ。買い物とか食事とか動物園とか絵画展とか、あまり二人っきりにならない所がいいかな。
あ、後ろ二つは相手を置いてけぼりにしそうだ(笑)。

  • 好きな人と一緒に観たい映画は?

どうせあの人と話は合わないと思うので、無条件で肯定できるほど詰まらない映画か、話題性のある映画で。
今だと前者は『ロボッツ』なんかよさそうですね。
後者は『バットマン ビギンズ』かな。珍しく話題性があって且つ期待している物がやっている。

  • こんな人は絶対無理!っていうのありますか?

それが分かるほど経験は無い……。
けどまあ、答えますと、さっき言った今好きと言えば好きな人は無理でしょうね。

  • 恋愛対象年齢は何歳〜何歳ですか?

うーん。自分との差五歳くらいに取っておこうかな?
よく分かりません。上はもう少し広いかも。

  • 浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?

全然許せないのですが許しちゃいそうです。
自分の浮気は自分では許します(笑)。でないと自己嫌悪で寝ちゃいますからね。

  • 同棲ってしてみたいですか?

してみたいっちゃしてみたいですね。今はいいけど。

  • あなたが愛情を感じた行動は?

ふぅむ。あまり記憶に無いですな。

  • 愛と恋の違いはなんだと思いますか?

恋は変ですね。愛は納得します。

  • 一番長く続いた恋愛は?

二年くらい?
 れん-あい【恋愛】(love の訳語)男女が互いに相手をこいしたうこと。また、その感情。こい。(『広辞苑』より)
互いに、かぁ……。もにゃもにゃ。

  • 付き合ってみたい芸能人は?

川本真琴。今でもあの感性を保っているのだろうか。
いや、もっと、興味無い人の方がいいのかな……。

  • 究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?

後者かなあ。
愛する以外にも、したいことはあるのです。
少なくともそういう人でいたい。

  • バトンを渡す人

聞いてみたい人はいるのですが空気読んで止めます。
あ、やっぱり silly-walks さん(id:silly-walks)にだけは回させてください。
空気読み切れませんでした(苦笑)。
まあ、忙しそうですし、暇があったら、ということで。


書いてみて思いましたが、結構歯切れが悪いですね。
僕も大したこと無いなあ。
酒を入れて書けばよかったかも(笑)。