夕凪の国

当たり前の話をします。


良質のフィクション(小説でも映画でも漫画でも)に触れると、今までどんより沈んでいた自分も活力を貰えます。
その作品に込められた想いが、自分に届くから、そして活力の正体が想いを外に向けることだから。
外に向けられるだけ、溢れるだけ、想いを溜められたのですね。
負けてられないぞ、や、少しでも貰った分を返さないと、とも思います。
本当は、もう少し、以上のことを他人に伝わる言葉にできるといいのですが。


シナリオは出来ていました。でも、もうちょっと手を加える必要がありました。
ええ、そう、お手伝いさせてもらっている“ビヨンド”ローズ トゥ ロード オンリーコンベンションの話です。
手を加えられませんでした。手を加えても駄目な物にしかなりませんでした。何度やっても身が入らず、扶桑国や暗黒の世界に逃げ込んでいました。


今日は『ファー・ローズ トゥ ロード』のプレイヤーをしました。想いを貰いました。
シナリオが出来ました。
幾つか技術的な追加や調整は必要ですが、もう根っこは抜けません。大丈夫です。


上のFローズのシナリオは「夕凪の国」。
“ビヨンド”ローズコンで用意されます。
お楽しみに。*1


……具体的なことは何一つ伝えず「いいですよ」としか言っていませんね(苦笑)。
サイトのGM紹介を待つということで一つ。

*1:こうの史代『夕凪の街桜の国』を知っていてもプレイできます。