キムチチャーハン

前回は失敗しました。
チャーハンをあらかた作ってからその中にキムチの素を落としたのですが、ペーストだったせいか、べちゃべちゃしたご飯になってしまったのですね。
それを食べるのは、まるで罰ゲームのようでした。


そこで今回はもう一手間掛けて、一旦ご飯や具を炒めた後皿に避けて、キムチの素だけを中華鍋の中に落として水分を飛ばし、それからご飯をからめてみました。
中々上手くいったんじゃないでしょうか。
まだぱらっとしたチャーハンには至りませんが、家庭用コンロなので火力がそれほど出る筈も無く。あとは鍋を持つ左手の握力を鍛えて空気を通したり、もう少しキムチの素から水分を飛ばせば、食べられるようになりそうです。