カオスフレアとビーストバインド

ビーストバインド』が、世界を消すことで各人好きなキャラクターをできるようにしたとすれば、『カオスフレア』は世界を全て入れることで、各人好きな世界を背景に持つ好きなキャラクターをプレイできるようにしたのかも知れません。
そう思うと途端に今後が気になりだしました。『カオスフレア』の今後もFEARの今後も。
この後、新しいタイトル、出せるのかなぁ。
或いは単に、色々な世界が平行に存在して繋がりを持っている、というのがやりたかっただけなのかも知れませんが。


ビーストバインド』が殆ど危機的な日本RPGの状況で出てきたのと、『カオスフレア』が、そろそろタネ切れと思われた状態のFEARから出たのも対称的かも知れませんが……これは単なる偶然の方でしょう。