漫画色々購入

ずっと買わずに溜めていた漫画の新刊を、まとめて購入しました。


こういう時、帰りの電車とバスの中で、何から読むかというのは、性格が出ますね。
食べ物でもよく言われますが、漫画だと、続きの話を予想したり、色々な要素が絡み合います。


カサハラテツローライドバック』5巻を最初に選んだのはやっぱり、続きがさっぱり見当付かないという*1、極々純粋な楽しみからで、読んでみると、やっぱりその通り。
何だこの漫画。


ライドバック』5巻を読み切った後、ちょっとだけ時間があったので紐解いた遠藤浩輝『EDEN』13巻、これは……読んだことある。
既に持っている本を、新刊と勘違いして、買ってしまったのでした。前にも『蟲師』で同じことをした覚えが……。

*1:面白いのは言うまでもありません。