つきさむ温泉

ちょっと遅めの新年会として、つきさむ温泉に行って来ました。
http://godtails.com/tsukisamu.php
二人だけの新年会です。日付が変わるまでなら千円ちょっとで入れるのでお得。手ぶらで行っても、必要な物は全部貸してくれるので気も楽です。
平日だからでしょう、随分人が少なくて、とても気持ちがよかった。
真っ黒なお湯に大喜びです。


一緒に行ったのはもうずっと会っていなかった人で、思い出話に花が咲いたんですが、実は結構怖いものです。
誰が誰を好きだったとか、共通の知り合いの話を主にしたんです。
ある人が、嫉妬心が強い人だったので、そのせいで友人が軽い迷惑を被ったことがありました。
僕も当事者だったんですが、その頃は、あまり気になりませんでした。
いや、敢えて気にしないようにしていました。
そういう人も認めるのが優しさなのかなあとか思っていたんですが、今考えるとやっぱり、普通に迷惑な行為でした。
いつの間にか考え方が変わっていたみたいです。


友人との思い出話も、標識みたいで、たまにするといいですね。