天使になるもんっ!

以前、『ガラスの仮面』がやっているとご紹介した(id:s2_it:20060214)パソコンテレビGyaOで、『天使になるもんっ!』の放映が始まりました。
http://www.gyao.jp/anime/#tenshi
放映当時も楽しく観ていたんですが、何かあったのか途中から観なくなってしまって、だから今度の放映は嬉しい。


一人暮らしを始めた高校生の少年鴨下祐介。
そこにある日突然、魔界から女の子ノエルとその家族が、祐介を「婿さん」と呼びながら押し掛けて来る。
でも、祐介には学校に憧れの女の子鈴原夏海がいて……。
というベタベタなラブコメなんですが、間の取り方が巧いんでついつい観てしまう、という作品です。


例えば。
この手の作品だと、主人公が一人暮らしを始めた理由なんかを説明するところが、ありきたりになりがちなんですが、第一話でそれをありきたりだけどちょっとひねりを加えて面白くしている、など、細かいところが面白いですね。


可愛い女の子に風船を持たせて針を突き付け、「ほら、割れるぞ割れるぞ」と脅す、頭の悪い拷問があったり、お気楽な物を観たい人に特にお勧め。