ちょっと驚いた

今更「ロール&ロール」Vol.18の話を。つまり前号です。
WoD』のシナリオ「塵は塵に」が激しく読みたいですが、プレイヤーの最中なのでぐっとこらえて。
誰もやらないみたいなので自分が、『扶桑武侠傳』のシナリオ「愚か者どもは、降りしきる雪に、悲しみと愛を残す」を読みました。


ちょっと驚いた。
まだ、日本のRPGで、『ローズ』以外にこんなシナリオが許されるシステムが、あるなんて。
このシナリオを雑誌に載せられる『扶桑武侠傳』というシステムのファンは、誇っていいと思います。


僕が読まずに、ローズシナリオ専用GMに任せた方がよかったかも(笑)。
くそっ、プレイヤーやりたかった……。
やー、やっぱこの人頭いいわ。