コンベンション

コンベンションでした。


大学祭に合わせて開催するコンベンションで、二日間に渡る大規模の物。
僕は初日、6月3日(土)の午前開始の部のGMです。
タイトルは復刊したばかりの『クリスタニアRPG』。今までは好き勝手なゲームをやっていましたが、今年は珍しく甲斐のある物、時流に乗った物を選んだなあと我ながら感心。

クリスタニアRPG (fukkan .com―ブッキングTRPGシリーズ)

クリスタニアRPG (fukkan .com―ブッキングTRPGシリーズ)

シナリオも、テストプレイから一ヶ月も時間があったので、色々な本を参照しながらじっくりと直しました。
物がクリスタニアの死生観を扱った物ですし、立場も村の大人、子供、ビーストマスター、一人客観的な視点を持つ人間、と、はっきりした対立でなく微妙な違いを持った物を揃えたので、ちょっとした表現なんか、どれだけ直しても直し足りません。


でも、珍しくまともなシナリオだったので、直している間もかなり楽しかった。
そんな状態で臨んだコンベンション当日。
希望者が少なくてゲームできませんでした。
ううーむ。
一言でできるアピールをちゃんと考えておかなかったのがまずかったかなあ。
かなりショック。