魔法イメージ探訪記

この記事はどういう立ち位置なんだろうと疑問に思いつつも、面白いのでついつい読んでしまっています。
今回のテーマはカエル。
小さなカットで、カエルに変えられてしまった少年が必死に「オレだよオレ。気付いてくれよぉ」と可愛らしい王女様に向かってゲコゲコ鳴いているイラストが添えられています。
あれ、このコラムのイラスト、いつもこんな雰囲気だっけ? と思って必死で思い出してみるんですが出てくるのは緒方剛志の物。
ひょっとしてこれも……?
と、一つ思い当たることが。そういや今月の表紙もこんな雰囲気じゃなかったっけ。
そうです。雰囲気どころか描かれている少年少女まで一緒でした。
表紙は『まよキン』をイメージした物でしょうが、こういう風に同じ絵師の別記事に出張しているのは何となく好き。