It's a Dog's Life

『It's a Dog's Life』をプレイしました。
http://www.geocities.com/dogs_life2003/
前にちょっと紹介しましたね(id:s2_it:20050925)。


これはPCがプレーリードッグなんですが、で、プレーリードッグになって何をするんだろう? とずっと疑問でした。
結局どうやら、神話があって、社会があって、敵もいて、という世界で好き勝手やるゲームみたいですね。
例えば宇宙世紀という世界で色んな人がガンダムの作品を作ったり、一つの作品内でも特に本筋に関係ないエピソードを入れまくるようなものでしょうか。


そういうことなので好き勝手プレイしたのですが、そうしたら、本当に好き勝手しすぎて、なんかシナリオのクライマックスに進む前に、各PCの心に決着がついてしまって……。
そのままエンディングです(笑)。
あーあ、シナリオ壊しちゃったなあ……。