初セッション

今日は今年初のセッション、『巨神戦記ギガントマキア』をやりました。いいゲームですがサポートされ続けないとやっぱり縁遠くなってしまうもので。久しぶりです。


しかしシナリオは添付の一番目なので内容に触れられないのですよね。めちゃくちゃ盛り上がったのですけど。
何か、プレイヤーそれぞれ、巧い具合にかみ合った関係を作れたのは、半分はステージ制のおかげだなあ。
あと、ゲームのテンションは普通面子によりますが、それをコントロールできるよう、システムに組み込まれていたのも、知りました。エモーションカードとかです。


まだ、気付けることがあるものです、
まあなんか世間的には糞ゲーということで定着らしいのであんまり何か言うのは面倒くさいですが。