ゴーストライダー

http://www.sonypictures.jp/movies/ghostrider/
凄く面白くて、何度も、特に後半、笑い通しで観てしまいました。
前の席の人、迷惑だったろうなあ。


アメコミが原作の映画で、若かったジョニー・プレイズが、ちょっとした思慮の浅さで悪魔と契約し、日常を捨てて悪魔同士の戦いに巻き込まれてしまう、という話です。
ジョニーは日中は人間なのですが日が沈むと、燃える髑髏のゴーストライダーに変身してしまって、その造形の面白さとか、魔界の理論とか、魂に関する解釈とか、突っ込み所満載の優れたエンターテインメントでした。
あれ、なんだか誤解を招く書き方ですね。
突っ込み所は多いのですが、変な芸術性とか気にしていないんで期待を裏切らず楽しませてくれます。