動物農場

』観て来ました。
「一部の動物は、もっと平等」ってすごい言葉だなあ。

まあこれは風刺としては出てくる言葉なのかも知れませんが「Four legs good, two legs bad」って言葉はいったいどこから来たのか分からないだけに余計にセンスを感じます。「プロレタリアートOK、ブルジョワジーNG」みたいな標語があったんかなあ。


で、その帰り読んでいた本で、


では、テストデータをいくつか設定してみましょう。1つの親に対して子を4つ作り、それぞれをOne、Two、Three、Fourと呼ぶことにします。
なんて書いてあったので、「子供を番号で読ぶなんて!」とか思っちゃったりしました。
その後の

%w{ One Two Three Four}.each do |name|
なんてコードも「1、2、3、4、それぞれ○○せよ!」なんて訳して呼んでしまって、すげえ非人間的だなあとか。

毒されすぎ。


あと、僕の『』のイメージってこんな感じです。