Yahoo! ブリーフケース一括ダウンロード

ブリーフケースが、有料会員以外、使えなくなるんですね。
今日、からのメールを見て知りました。


RPGのシナリオとか翻訳とか、自宅で作ってセッション会場で見たい物なんかを中心に、結構アップロードしていたので、慌ててダウンロードして自分のパソコンに保存しようと思ったわけです。
ところが、ヤフーブリーフケースって、一括ダウンロードが無い……。
一個一個ダウンロードするのはだるいなあと思っていたのですが、はっと、「同じことを思う人はいるはずだ」と思って。
探してみたら、案の定。
一括ダウンロードするプログラムを公開している人がいました。


http://d.hatena.ne.jp/mitsugi-bb/20081025/1224923980


やあ、助かった。



どうもファイルやフォルダーの一つ一つでリクエストを一回一回投げるっぽいので割と時間は掛かりますが、手動でダウンロードするよりもずっとましです、うん。


ダウンロードした中に ビーストバインドシナリオ「デスノート」 とかいうのがあってあほかと思いました。