遠回りする雛

ううーむ。
まだ過去の日記も書けていないのに読み終わってしまった米沢穂信『遠回りする雛』。
ふたりの距離の概算』が面白くて「米澤穂信何か貸して」と言ったら貸してくれました。
電子書籍が主流になると、本を借りることもできなくなるのかなあ。

遠まわりする雛

遠まわりする雛

古典部〉シリーズの短編集で、『ふたりの距離の概算』であれって思ったことの隙間を埋めてくれる本でした。
正直〈古典部〉シリーズじゃない方がよかったのですが気を遣ってこれを貸してくれたのかも知れません。
と思っていたのですが、読むうちに、そうではないことが分かりました。
これを貸してくれた真の理由、それは、放課後の部室でRPGをプレイしている場面があること、です! SFをやっていました。
ありがとー。