2006-02-08から1日間の記事一覧

リプレイとセッション

勢い余って宮藤官九郎の『木更津キャッツアイ』のシナリオ集を買ってしまいました。木更津キャッツアイ (角川文庫)作者: 宮藤官九郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (28件) を見る…

THE 有頂天ホテル

大変面白かった。 三谷幸喜が書く三人芝居というのも珍しいので、儲けた気分です*1。 松たか子がいつの間にか演技が巧くなっていたり、石井正則が探偵役だったり、戸田恵子が全然悪い人じゃなかったり、結局女性は皆いい目を見たり、サービスに富んでいるし…

博士の愛した数式

http://hakase-movie.com/ 概ね通り予想通りでした。 きっと文学的な小説を映画化したらこういう風になるのかも知れません。 ただ、大人ルートの登場シーンは、予想を裏切って笑わせてもらいました。あの髪型はステキ。 別に話が破綻しているとかは気にしな…

予告編

映画の予告編は、昔はどれもこれも面白そうに思えたのに、今はどれもこれもつまらなそうに見えます。 嫌らしさが鼻に付いて仕方が無い。 『県庁の星』はそれだけでなく、予告編を見れば話が全部分かってしまうというのもいかがなものだろう。 中で唯一面白そ…

メンズデー

ふと思い立って映画に行って、チケットを買う時に「本日はメンズデーですので千円になります」と言われると、随分と気持ちのいい物です。 今日は映画を観て来ました。