ヴァンパイア:ザ・レクイエム

僕がストーリーテラーをした「血の呼び声」*1。『ヴァンパイア(Vampire: The Requiem)』のセッションです。


旧作『ヴァンパイア:ザ・マスカレード』を知らない人も楽しめて、知っている人は知っているなりの驚きがあり、既に『ヴァンパイア:ザ・レクイエム』をプレイしている人にもいい物を提供できるよう意図した欲張りなシナリオ。
中々に不安です。
目下最大の課題はやりたいことを植え付けることかなあ。「こういうのがやりたい」と、最初の一時間だかの説明で思わせなければならないので。


今回は『デッドランズ』と同じ時に立つので、そもそも会場に来てくれた人が参加したい気になるよう、ちゃんとアピールしないとな。
コンベンションが終わったら、結果と一緒に自サイト「犬キャラ」に載せたいと思います(宣伝)。

*1:恥ずかしい題名なので、代案求む。切に。