メイジ:ジ・アウェイクニング・プレビュー

『メイジ:ジ・アウェイクニング(Mage: The Awakening)』のプレビューが始まって二週間が経ちました。
プレビューというのは、平日は毎日、『M:tA』の情報をウェブページで少しずつ出していく、という物で、『ヴァンパイア』や『ワーウルフ』の時もありました。
これがあると、毎日盛り上がれるんですよね。


第一週は、メイジ世界の、神話的な話でした。
雰囲気は神話というより歴史っぽいでしょうか。様々なことに、一々説明があるところなんかが。
そして第二週はテンプレート紹介。
「一体この起源神話が、どうセッションに関係してくるんだ?」という疑問はお預け状態です。


日本でも、例えば『メイドRPG』なんかがこういった風に紹介していたりしますね。
まあ、毎日というわけではありませんが。


ドラゴンシェル』も毎日紹介出さないかなぁ。
密かに期待しています。