ロール&ロール Vol.12

何だろうこの雑誌。
最初は『ローズ』記事くらいしか購入動機しかなかったのに、段々と読む記事が増えてきたなあ。
九月からは月刊らしいですし。びっくり。


まず驚いたのは『扶桑武侠傳』の記事でちらりと「(笑)」が見えたこと……。まあでも、これリプレイじゃなかったんですね。一瞬焦りました。


緑一色氏の漫画「スピタの コピタの!」は、今回R.CON WESTのレポートだったのですが、そこでの徳岡氏の発言にもびっくり。
「今回はスゴイです! 何と…遊べるんです!」
「出会ってPC同士が即殺し合いってのはなくなりました!」
……この人も苦労していたんですねえ。ちょっと親近感が湧きました。


『ローズ』リプレイも半分くらい予想したんですが、まさかこれほどとは……。読んでのお楽しみです。これはびびる。


そして、まあ全部読んだわけじゃないんですが、今のところ一番驚いたのが……

 読者プレゼント:EXALTED〈洋書TRPG

誰だこんな物持ち込んだの(笑)。