扶桑武侠傳Q&Aウォッチング

扶桑武侠傳 オフィシャル サイトで、井上鮭さんのコラムと、Q&Aがアップされていました。


【Q】天蒼派の奥義《月下落葉》に関して、「行動不能になった対象に攻撃してはいけない、傷つけようとするものがいたら全力で守らねばならない」という制限の具体的な範囲を教えてください。
 たとえば、《月下落葉》で動けなくなった敵を縄で縛って、時間がたてば沈む船に乗せて、川に流すことなどは可能なのでしょうか?
という質問があって、ああ、こういうことも気にする人がいるんだなぁ、と眺めていました。
当然、回答にはこれに対する答えが載っているのですが……。
この質問を利用して、天蒼派の歴史にまで言及している回答者に癒されました(笑)。
いやぁ、こんなに面白いQ&Aは初めてかも。
(いや、ちょっと言い過ぎました……)