お酒バトン

RPG自慢 TRPGカスタム(id:muratti)の muratti さんからお酒バトン(ジョッキバトン?)を回してもらった(id:muratti:20050914:p1)ので回答を。
muratti さんと一緒でお酒全然飲まないんですけどね……。

  • 今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

さあ……料理酒くらい?

  • 好きな銘柄は?

これもさっぱり分からないです……。
自分、お子様だなぁ。

  • 最近最後に飲んだ店は?

SATOMI FOODS。

  • よく飲む、あるいは思い入れのある五杯

ビール。昔っから、ずっと、全然飲めないお酒です。乾杯の時なんか一応頼むんですけど、ジョッキ一杯飲めないことが殆どで。難でこんなに駄目なんだろう……。
フレンチコネクション。お酒が美味しいと思った、初めてのカクテルかも。甘いのが好きなのでアマレット多目で。
泡盛友達が沖縄土産にいい奴を買って来てくれて、飲んでみたら、止まりませんでした。やばい。
ウォッカ水割りが好きです。
ウィスキー。最近ちょっと好きです。ロックとか。
「アルコール弱い奴が強い酒にはまると、アル中になるから気を付けろよ」という警告を思い出しつつ。

  • 次に回す五人

Mya- さん(id:Mya-3e)にだけ。

もう、本当、折角回してもらったのに何も書けずにごめんなさい、muratti さん。