ソングシーカー

ネタバレが怖いので全然内容が紹介できない罪な記事。
欄外は今回は井上鮭さんの記事ではなく、称号募集に集まってきた称号の紹介でした。
井上鮭記事は、なんと、今回は最後に1ページも!
前回、小林さんを退けてGMの座を奪った彼女の、GMとしての思惑(わるだくみ)が描かれています。
この調子で誌面を奪っていって、最後には正式にサポート書いちゃうとか、なったりして(笑)。
彼女はクリーチャーマニュアルが大好きらしい*1ので「井上鮭の 愛すべきクリーチャーたち」とか。丁度ルールブックは載っている数が少ないことですし。個人的には精霊が増えるといいなぁ。


どうせ他の日記なんかでされているかもしれませんが、ちょっとだけリプレイのネタバレをすると。
バルバイが出てきます。
今回になって突然「忘死病(メロノウム)」やら「ファライゾン」やら「ヘリアの賢者」、更には「新しき聖王ガザル=ディオホル」といった重要そうな名前がぽんぽんぽんと出てきて、驚きます。

*1:ローズコンのパンフ参照