女神の秘密

短編にしかできない(と、思う……)。


突然宿敵のエイルセイルと、妙な空間に閉じ込められてしまう女神メイヴェーラのお話。
ちょっと、具体的にどのお話か思い出せないのですが、突然非日常に迷い込んで、大騒ぎして、終わってみると「何だこんなことだったのかあ」と感想を漏らす、そんな童話があったと思います。狐につままれたような感じの。*1
似たような読後感のお話でした。
後はネタバレになっちゃうので言えません。短編て、紹介が難しい。
ちょっと、ディディウスが出てきた時には、蛇足かなあ、と思ったのですが、エンディングがとても綺麗だったので、見事に操られた気分です。


「英雄の烙印」は予備知識無しで読めると思いますが、これは、最初の『西風の皇子』には目を通してからじゃないと、分からないかと。

*1:思い付いた人は教えてください。