作家買い

作家買いというのはどうなんでしょうか。
ちょっと後ろめたい気持ちになってきます。


最近の作家買いはフルカラーコミック雑誌(みたいな物)「robot3」です。
……っと、あれ、Vol.4 が今月発売なんですね。もう出ているかな?
でも買いません。伊藤真美が載っていないから*1。だから Vol.2 も買っていません(人に買わせて読みましたが)。
まあ、こういう作家買いは、雑誌(みたいな物)なので、OKでしょう。
でも……


『電撃ガンパレード・マーチTHE COMIC』をインターネット通販で注文してしまいました。
ガンパレード・マーチ』なんて全然分からないのに。
ただ、伊藤真美が載っているだけで注文しました。


こういう作家買いは、後ろめたくなります。
勿論、作っている方も、そういうことを狙っている、と言う部分もあるのでしょう。でも……
でも、きっと、実際にそういう買い方を見ると、やっぱりちょっと、イラっとくるところがありそうに思います。


結局やってしまうんですけどね。
迷宮クロニクルVol.6 お伽の法則(グリム・グリモワール)』。
迷宮キングダムサプリメントなのですが、このゲーム、殆どプレイしていません。当然今までの『迷宮クロニクル』も買っていません。借りて読みましたが。
でも、Vol.6 には小林正親の小説が載るというので、悩みつつも、結局買ってしまったのでした。

*1:捨てがたい作家も何人かいますが……いかんせん値段が。