木更津キャッツアイ

ちょっと、脚本家としての宮藤官九郎に興味を持ったので、年末年始を利用して『木更津キャッツアイ』のテレビ放映分を観ました。
http://www.tbs.co.jp/catseye/


面白かった。無駄無く進んだ感じですし、サービスも多かった。
面白かったので『池袋ウェストゲートパーク』も第一話だけ観たんですが、こちらは詰まらなかった。テンポがよろしくないのと、あと俳優のせいが大きいかと思います。でも、第一話は原作のストーリーなので、クドカン本人が話を作る回までは観てみようと思います。それとも全部原作の話なんでしょうか?
……と、調べて初めて知ったのですが、以前日記でちょっとだけ触れた『鈍獣』(id:s2_it:20050923:p1)が、これもクドカンの脚本だったのですね。
鈍獣』が僕のクドカン初体験。


木更津キャッツアイ』は映画にもなったみたいですが、あれからどう繋げたんだろう。
これも観て面白かったら、今秋の映画は劇場に行ってしまうかも知れません。