Snow White

チェンジリング:ザ・ドリーミング』の史劇「終わりの無い冬*1」の第一話「Snow White*2」をプレイしました。


この「Time of Judgment」シリーズは、世界の終わりだけに是非、読むだけに留めずプレイしてほしいんで、どこまでネタバレしたものか困ります。
おまけに、シナリオのどこまでがネタバレか分からないのも困ります。
と言うのも、「Time of Judgment」は世界(暗黒の世界)の終わりを扱っているんですが、終末の時に起こるイベント概要を示して、細かいシナリオ作成はユーザーに任せるという態度を取っているんです。
だから、今回のシナリオに出てきたあれとかそれとかが、本に書いていることなのか、ストーリーテラーの創作なのかが分からないんです。


まあいいか。


夢界からトロッドを通ってやって来た雪の精みたいなのが、実はトゥアハ・デ・ダナーンの遣いで、「やっぱりこの世界と、人間の体を借りるというチェンジリングのやり方は間違っている。一度滅んで罪を雪ぎなさい。トゥアハ・デ・ダナーンにはそう伝えておきます」と言うそいつを、殺して終わりでした。
セッションの面白さはちょっと伝えられないなあ。
だから展開だけ。


雪だから雪ぐ話だったのかな、だったらちょっと素敵かな、なんて。


次回はもう少しネタバレしないように書くことになると思います。

*1:Endless Winter。『Time of Judgment』の『チェンジリング』用の史劇。

*2:このタイトルはストーリーテラーによる物。