特集記事

冒険企画局は、よくいつもこんな変なアイテムとかトラップばかり思い付くなあと感心しきり。
あと『サタスペREmix99』の時も思ったんですが*1、頭いいよなあ。どうして他の人は、笑いをベースにしたタイトルを製作する時に参考にしないんだろうかと思ってしまいました。ランダム要素の置いとき方やルール全体への組み込み方が巧いですよね。
も一つ意図的にネタを配置していて、確かにその通り笑ってしまうと言えばF.E.A.R.ですか。新作はいつも楽しみです。
『デモパラ』は大丈夫なんだろうか……。
迷宮キングダム』、今回はどういうネタ(笑い)を用意しているんだろうか期待されるのでGMはやりたくありませんが、逆にプレイヤーは久々にやりたいゲームかも。

*1:The Greatest Hits以前は別コンセプト、と知り合いは言っていましたがルールブックを眺めたことくらいしかないので判断保留。