リプレイあれそれ

最近のR&Rのリプレイは太字で笑わせにくるのが流行っているんですかね。
今回読んだ物全部、つまり『まよキン』『扶桑』『クトゥルフ』がそうなっていたんで。勿論前々からやっているのはそうでないのも多い、というのも認識しています。

プリンセス・アポカリプス(まよキン

いつも特集に載るリプレイは必ず一度中断してしまう……。長いんですよね(笑)*1
なんか普通にロールプレイしているので衝撃でした。
いや、難しいんですよこのゲーム。さすがはオフィシャル側だ。

扶桑武侠傳

あれ、昔に比べて読みやすくなっている?
あとこっそり登場人物紹介での「鮭's eye」も楽しみです。他のリプレイではPC一覧は使い回しが殆んどですからね。
ところで『扶桑』小説はいつ出ますか(笑)。

比叡山炎上(クトゥルフ

前後編まとめてで結構長かったんですが、朱鷺田節(ですよね、GM?)に喜んでしまったんで何とか読めました。
でもやっぱりイラストが一番だな、うん。

*1:前号のデモパラは大丈夫でした。戦闘シーンが多くて……そこはとばしましたから。