ライカンスロープとビーストマスター

もーりょの空想」のもーりょさんをゲストに迎えてのクリスタニアセッション、第二回目でした。
内容は例によって、「ツインテイルズ」にアップするリプレイに任せます。
眷族のサイレントパロット同士による格好いいシーンがあったりしてお奨めですよ。


で、セッションが終わった後もだらだらと喋っていたのですが、そういえばライカンスロープに噛まれて感染したら、タレントが使えるようになる小説があったよねという話に*1
今まで神獣に選ばれるしかビーストマスターになる方法が無かったのですが、これは新しい。
でも満月になると狂乱してしまうので、きっとその頃にはどこか閉じ込められてしまうんでしょう。定期的に閉じ込められる祭儀。何だかエキゾチックでわくわくしますね。
ビーストマスターの方も、正当でないなりかたをするし、毎月仲間に迷惑を掛けてしまうわけで、心中複雑だろうなあ。


とかそんな話をしていました。
たまにクリスタニアの話で盛り上がれるのはいいなあ。

*1:クリスタニア 封印伝説序章』所収の「狂える獣人」。