お昼ごはん

映画館に着いたのがぎりぎり、もう人は入れちゃっていて、「後一分ほどで、本編が始まります」という切迫した状況だったので慌てて入ったのですが、ちょっと失敗。
先輩も僕も、映画を観ながら、お腹を空かせていたのです。
だので映画館を出たらすぐに、エスタの「ラーメン共和国」へ。
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/top.html
弟子屈(でしかが)というお店に入りました。


頼んだのが「鮭とば塩」。
魚介ダシのラーメンは外れを引いたことが無いので期待して待っていたら本当に美味しくて満足。他の魚介ダシとおんなじなのではなくて、ちゃんと鮭っぽい雰囲気もあるのがよかったなあ。魚介ダシには珍しくあっさりしているのも特徴でしょうか。
一気にスープまで全部飲んでしまいました。
量が少ないのがネックといえばネックかな。