夜へ…for night...

http://blog.livedoor.jp/cinemalands/archives/50723724.html
今年、来られなかった人が、前作からの情報で相当プッシュしていたので「ああこれは危険なんだなと」期待半分・怖さ半分でした。
しかし何と言うか大人しくて、意外と普通。相対的によかった。


人生に面白みを感じていない女。
彼女が、夜、たまたま駅で見かけた男の人について行きます。
男はとても無口で、女が話し掛けても、殆ど答えを返しません。代わりに、拒絶することも無いのですが。
そこで、延々と、無言のまま夜道を歩く二人。
家の近くまで歩いたところで、別れを切り出す女。「今夜、あそこの駅のデッキで、7時にまた会えませんか」とだけ、言って。


そして、翌日、微かな明るさを持って日中を過ごす女と、かなり暴力的な日常に戻っている男。二人はそれぞれ、夜に向かって、歩き、そして……。


単純なストーリーを緊張感のある優しいイメージで包んだ感じの作品でした。