『ぼくのエリ』on V:tR

ヴァンパイア:ザ・レクイエム』でも『ヴァンパイア:ザ・マスカレード』でも、まあガチなので、ヴァンパイアは日中出歩けません。
そんなルールなので、人間との交流で、少しずつ苛々させられることもありました。
でもでも、「トン・ツーや手紙やカフェの書置きでだけ、交流できる」という人間STC*1を用意して、会ったこともない人と交流するストーリー*2だったら、こー、面白そうじゃないですか。
本当に人間と文通していてもいいし、実は会ったことがあるけど手紙とは別人格にしか見えないとか、実際は単なるヴァンパイアによる工作なのだけどトレアドールPCの弱点に付け込まれてしまったから無視できない、とかでもいい。


まあ『足長おじさん』なんですけど、こういう「ちょっとした演出集」みたいなの、まとめられるといいなあ。

*1:ストーリーテラー・キャラクター。

*2:シナリオ。