ダブルクロス

ゲームタイトルは『ダブルクロス The2ndEdition』

ダブルクロスThe 2nd Edition

ダブルクロスThe 2nd Edition

ゲームマスターがこのゲームを紹介する時に「現代を舞台にしたファンタジーで……」と言っていたので驚いたわけですが、なるほど、久々にやってみるとこのゲームは確かにファンタジーなんだなと納得。
ダブルクロス』ではPCの生い立ちを表で決められるんですが、そこに載っているのがまさにファンタジーという感じのものばかり。ちょっと具体的に何が載っていたのか憶えていなくて申し訳無い。


セッションは、説明はちょっとよろしくなかったのだけど、設定はよく考えられているし、PCそれぞれにやることあるし、アドリブも結構自然で、凄いなあと思うことしきり。何より、サンプルキャラクターだったのですが、与えられたエフェクトには全部シナリオ上使い道があるというこだわりっぷり。脱帽。


コンベンションのテストプレイらしく、内容を紹介できないのが残念です。
そのうち下のページにコンベンション案内が載ると思うので、お楽しみに。
http://circle.cc.hokudai.ac.jp/rpg/